【既婚ビアン】結婚後レズビアンと言う事実に翻弄される女性たち

未分類

こんにちは。既婚ビアンの始祖でカウンセラーをしている立花月夜です。みなさんお元気ですか?

既婚ビアンとは、僕が結婚した時(2002年)から使い始めた既婚者LGBTの分類です。

結婚(異性婚)しているレズビアンと言う矛盾を説明するために作ったこの言葉。今では色々なところで見ることができます。

・・・商標かけておけばよかったのに

と言われたことも。確かに。夢の無労働収入?(笑)

【既婚ビアン】結婚後レズビアンと言う矛盾に翻弄される女性たち

既婚ビアンにはいろいろな女性がいます。

自分のことをレズビアンだと理解していて結婚した女性。

結婚後男性に絶望して女性に憧れるようになった女性。

もともと自分の性別に疑問を持ちつつも、女として結婚したトランスジェンダー

他にもいろいろな人がいて、理由は一人一人違っています。

それでいいんです。だって自分と同じ人なんてひとりもいないんだから。

結婚していてもレズビアンであると言う事実を受け入れてほしい。誰かに話したいと思ってもいいんです。

知らない誰かにこそ本当の自分を見せられる時。ありますよね。ナイ?

【既婚ビアン】自分らしくいられる場所の一つになれればいいな

結婚している既婚ビアンは、ビアンであると言う以外にも、結婚生活や育児や仕事などいろいろな悩みを抱えている人が多いと思います。

ここに来れば仲間がいて、月夜がいるから。と言ってもらえるような場所にしていきたいと思います。

コンテンツも利用していただければ喜びます

既婚ビアンじゃなくてここにたどり着いたあなた。

色々あるんです。こんな女性たちがいるんだと知ってもらえたら幸いです

ご拝読ありがとうございました

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました