公募ガイド

日常

 こんにちは。既婚ビアンの立花月夜です。

 最近公募をやろうかと思って「公募ガイド」を買ったら、情報が古かった・・・。

 今公募ガイド年4回しか出ないので、情報が古い・・・。

 せっかくいいの見つけたんだけれど、募集終わってた・・・。

 みんなは公募とかやる?

 僕は公募はあまりやったほうではないけれど、「坂本龍馬からの手紙」という公募で入選したことがあります。

 土佐弁で書いた(笑)←土佐出身

 イラストは本当に苦手なんだけれど、文章はいろいろお金をちょっぴり稼いできました。

 Webライターだけじゃなくて、小説の代筆とか雑誌にオカルト記事を書いたことも。

 結構いろいろやってきたなあ。

文章で生活するのはいや

 それは嫌なんですよ。趣味程度でとどめておきたい。

 僕にとって文章を書くのは、大げさに言うと心を削るということ。

 削り続けたら無くなっちゃう。作家や漫画家さんって魂削ってるよね。

 それだけじゃない。創作って魂を削ることなんだよね。

 それを仕事にするなんて僕は無理。

 公募でお小遣いを稼ぐのが夢。

 ということで、公募ガイドを一年間予約。

 年を取ると創作って大変になる感じだけど、まあ続けてみようと思う

タイトルとURLをコピーしました