派遣のお仕事の悩み-更新しないと言う選択

 既婚ビアンの立花月夜です。今日は派遣のお話。僕はリクルートスタッフィングで派遣社員をしています。

 12月いっぱいで契約を更新しないことを決めたので、新しい仕事を決めろーと平日は一時間ごとにおススメメールが届き、一日一回紹介のお仕事の電話がかかってきます。

 電話はさすがに止めてもらったけれど、メールは止まらない・・・。

 派遣のお仕事もいいんですが、大体遠いんですよね。通勤片道1.5時間くらい。

 23区に住んでいないので、遠いんですよ。23区が。嫁♂も約1.5時間かけて神田までお仕事に通っています。

 今の派遣先は30分しかかからないので優秀なんですよね。週二回しか仕事ないし。

派遣の悩み-お仕事の更新をしないと言う選択-

 とはいえ、MOSの資格を取ると言うことで今の仕事は資格全く関係ないんですよ。

 不動産で街の写真を撮る仕事なので。せっかくとったのにもったいないから、事務の仕事を探してフルタイムで働こうかなと思って仕事を探していたのに、なぜか保険の営業に(笑)

 派遣のお仕事、11月から12月いっぱいなので初めての更新をしないと言う選択をしたわけです。

 派遣は仕事が向かなかったりすると、更新をしないと言う選択ができます。

 気に入った仕事をずっとできる。と言うわけではないけれど、自分が選ぶこともできるのが派遣の良さ。

 僕自身43歳から派遣を始めて、毎日困るくらい仕事紹介がある状態なので(土地柄もある)派遣は再出発にありだと思います。

 ただ僕はリクルートスタッフィング以外では、全く音沙汰がないんですよね。

 信用を作っていかないと難しい感じはあります。その話はまた。

お仕事の更新を「円満に」しないにはどうする?

 僕はMOSの試験をとっているので(エキスパートはまだ。スタンダートは合格)、

「MOSの資格を生かせる仕事につきたい」

と前向きな姿勢で、更新をしないことにしました。

 スキルアップしたいから。は受け入れられやすいようですね。

 僕はMOS資格はアビバで取得中なのですが、派遣に登録するとExcelやWord、パワーポイントはもちろんマナーなんか色々なことを無料で動画で学べたりします。

 あと資格の学校の割引が結構大きかったり。僕はリクルートスタッフィングの割引でアビバに入りました。

 資格があるとお仕事の幅がものすごく広がります。MOSはとっても役に立たない。とかネットでは言われていますが、派遣では役に立つみたいですね。

 派遣に登録するとキャリアカウンセリングを受けることができるので、キャリアに悩んでいる人はしてみてもいいんじゃないでしょうか。

 普通の仕事とは少し違う派遣。僕はやってよかったと思っています。

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました