結婚はゴールじゃないのよ♪はっは~

 ども月夜です。

 僕は結婚して21年。まあいろいろありますが、愛はあります。

 結婚って、終わりみたいな雰囲気あるけど始まりだよね。

 結婚して長い人は理解してくれると思う。短い人でも毎日生活してたらわかってくれるはず。

 僕の場合は式もしなかったし無い無いづくしの結婚だった。結婚して幸せとか思わなかったなあ。

 嫁♂と結婚するのは顔を見る前からわかってたしね。

 結婚して子供を引き取ってWパパ、Wママをやっている人は海外では珍しくないよう。大阪ではゲイカップルが養子を引き取って育てているって話聞いたことあるし。

 養子を引き取って育てる。って人たちすごいなあと思う。

 自分の子供でも育てるの大変なのに。

 それは20年育ててきてホントそう思う。結婚したいと言っている同性愛の人たちにはいろいろな理由があると思う。

 結婚してないと、病院の手続きや役所の手続きができないことだってあるし、めんどくさいことだってある。

 そんな理由で結婚したい。というのはすごくわかるんだけれど、

「結婚したら幸せになれる」

と思う人たちは

「待ちなよ」

と止めたい。結婚したら幸せになるわけじゃなくて、幸せってひとりひとりがつくっていくもの。

 結婚がゴールだと思っていたら、ドレス着て結婚式してそこが頂点になる。

 まあ同性婚だけじゃないけれどね。結婚に幸せがあると思って結婚する人って失敗しがちなんじゃないだろうか。

 みんなはどう思う?結婚しちゃったら別れるのもなかなか難しいので、若い子たちはなかなか結婚しないのかもねぇ。

 親を見て幸せそうなら結婚に憧れるだろうけど、不幸そうな親見て結婚しようとする子は少ないのかもしれん。

 僕は運命だったから結婚したけども。誰だってそうだろうけどね。

 結婚して幸せになるか。

 それは意外と自分次第なんだよねぇ。

 

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました