既婚ビアンでカウンセラーの立花月夜です。みなさんこんばんは。明日は晴れて暖かくなるらしいですね。
僕も妊娠出産して20年ですよ。
「男の感覚と性格で子供を産んだ」
という話を昔させてもらったことがあるのですが、あの時に話した子も19才。下の子は17才になります。今年。
発達障がいと軽度知的障がいの姉妹ですが、色々と大変でした。
発達障がいの長女は、レズビアンを経て現在わけあって離れてしまった男の子を待ってる状態。
ナンパ師とビッチ(ノンケ時期)の親から生まれたにしては一途。
自分ととても良く似た性格の人間が育ってしまった
遺伝子ってすごいなと思います。
性格は遺伝子と外的要因があるそうですが、遺伝子怖い・・・・。
嫁♂の性格も引き継いでいますが、僕の方が色濃い・・・。
ケンカの仕方は嫁♂ですが、気性は僕に似たようです。
男の性格の方の僕に似ているので、気性が荒いです。
でも嫁♂に似ているので誰とでも話す・・・。
子どもを育てるのは楽どころか苦行だったけど・・・・
僕はもともと子供が嫌いです。なので、我が子をかわいいと思ったことがありません。
でも対等に話せるようになってくると、それなりの関係は作れるんですよね。
子供たちは僕のことを親だと思っていません。
特に長女にいたっては「友達」だと思っているそうです。
「月夜みたいな男最高だよね」
・・・。こんな男絶対苦労するよ。昭和のヤ○ザみたいなのに・・・。
セックスの話や悩みを話したり、恋愛の話をしたりすることもあります。
全く持ってフリーダム。
「月夜のことを親だと思ってないだろ」
と言ったら
「思ったことない」
とキッパリ。
誰よりも気の合う友達を育てたのか(笑)
親として甘やかすどころか、結構厳しかったんですけどね。僕。
発達障がいなので、育て方にコツがあるのですがそれがうまくかみ合ったのかもしれません。
今産んで思うことは、最終的には産んでよかったな。ということ。
苦労もしたけれど、子育てに関しては間違いはなかったなあ(今のところは)です。
お腹にいる時は宇宙人がお腹にいるみたいで嫌悪感しかなかったし、ミルクをやるのも苦痛でしたけどね。
でも子育てって自分の人生が反映されるんですよね。良くも悪くも。
コメント