本音を言ったら叩かれる世の中

 どうも既婚ビアンの立花です。みんなお元気ですか?

 今日は本音が言えないこんな世の中じゃーのお話。

 古株さんは御存じだと思うんですが、僕そんなに性格良くないんですよね。

 年を取って隠すことは覚えましたが、娘に遺伝してます。娘、性格が僕に似てまして、僕より嫁♂の頭の良さを継いでいるので別方向に延びてます。・・・。論文読むのはいいんだけれど、論文のテーマが色々アレなんですよね。

 若いころは世の中に興味があったけれど、最近は世の中に興味がないですね。

「そんなこともわからないのかい?」

と思うことは多々あるけれど。・・・・。ない?増税しながら自分の給料増やす政治家とか

「支持率上がるわけない」

みたいなこととかも含めてだけど。・・・・でも政治家にはなりたくないですねぇ。この国をよりよくするために身を粉にする人しかなっちゃいけないと思う。

 お年寄りでもできる仕事じゃないと思うんですけどね。本来は。

 さて日本は面白い国です。今の時代「個性を大切に」とか言うのに、他人の意見を叩く人がいる。

 個性を認められず、自分の価値観にあわないことは叩く。

 これって戦争の始まりにもあるんですよね。

 戦争反対と言う割に、戦争につながる価値観は捨てられないってのも哀しいですよね。

 僕自身は他人の価値観なんかどうでもいいです。

 僕に押し付けてくるなら海に沈めます(笑)が、何考えてていても自分の中でおさめるならそれは勝手でしょ。

 blogやXに書いたって嫌なら見なきゃいいわけで。わざわざ見てイライラするなんて、心の健康にも悪いでしょ。

 だけど自分は正義と信じている少数派はそんな無駄なことをするんですよね。それが戦争につながる考え方なのに。正義とか価値観によって違うのにね。

 僕は日本に矛盾を感じています。まあ海外も同じかもしれないけど。

 個性を大事に。って言うのに、同じ口で他人の価値観の違いを許せない。

 価値観の違いって究極の個性ですよね。

 僕は他人にいろいろ押し付けるほどの人間ではないので、話は丸ッと聞きますけどね。

 じゃなきゃカウンセラーや占い師なんてできないんですけど。

 まあ不安定な世の中への不満で八つ当たりしている人もいるんでしょうね。

 ホント色々いますよね

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
ココロ
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました