結婚指輪の代わりにタトゥーをするというニュースを見てどう思う?

日常

 ども。既婚ビアンの月夜です。

 僕は皆さんご存じのとおり結婚していますが、離婚もせず順調に毎日暮らしています。

 まあ女の子と付き合ったりもしましたし、普通の夫婦関係という感じではないですが。

 Yahoo!ニュースで

「結婚指輪の代わりにタトゥーを入れた」

という話を視ました。・・・指タトゥ入れるならいいですよね。無くさないし。サイズ関係ない。

で、コメント欄を見たら、

「離婚する時どうするの?」

・・・・。離婚する時のこと考えて結婚する人はあまりいないと思うのですが。結婚って離婚前提にするものだったっけ?

 まあ好きだから結婚する。って場合じゃなければ、タトゥーなんていれないでしょ。

自分が幸せじゃないと幸せな人に文句をつけたくなる心理

 自分が幸せだと思っていないと、他人の幸せなんか見たくない。

 日本人は結構この心理が強いのかもしれません。

 逆に他人の不幸は蜜の味。なんて言葉もありますしね。

消えないタトゥーを入れるほど愛しあってる夫婦にイラッ

とするのかな。自分が結婚してなかったり、結婚生活が幸せじゃないと。

 僕は普通にタトゥなら「なくさないし、サイズ関係ないからいいな」と思ったんだけれど。

 浮気のために外すなんてできないしね(笑)

 浮気防止にも良いのでは。まあ浮気する人は結婚指輪くらいでやめませんけどね。

 他人なんだからどうでもいいじゃん。

と僕なんかは思うのですが、とかく他人のやることが気に入らない人がいるようで。

自分にとって邪魔じゃなけりゃ、どうでもいい。

が少数派なんだろうか・・・。

 まあ色々な価値観の人間がいるから、この世は面白いしイラっとする物なんですけどね。

 

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました