暑中見舞い申し上げます

日常

 既婚ビアンの立花月夜です。暑いですねぇ。みなさんは体調いかがですか?

 もう子供たちは夏休みですか?我が家は専門学校生と就労施設なので、世間に疎くなりがちです。

 夏休みの昼ご飯憂鬱ですよね。

 自分だけならそうめんばっかりでもいいんですけど。

 そうめんも意外と面倒ですけどね。

お盆の予定は決まりましたか?

 我が家は嫁♂の実家に帰ります。上げ膳据え膳なので、義父だけ無視しとけばそれほど苦痛でもないんですが。

 嫁♂が実家に帰りたくない人で、何年もコロナを言い訳に帰らなかったんですが去年の正月からさすがに帰ってます。

 と言っても上の子がアルバイト始めるので、夏は今年が最後ですね。

 義父母との関係はホント色々あるそうですね。我が家は義父がアレなだけなのでいいのですが、義母がきついとつらいと思います。

 他人ですしね。僕、若いころ、義父に

「(嫁♂についてきた)使えねぇグリコのおまけ以下じゃ」

と罵ったことがありますが。この僕に「嫁とは」とか言いだしたんですよ。

 憎まれっ子は世にはばかる。義母が先逝ったらあとは知りません。

 みなさんは義父母との関係どうですか?

上娘アルバイトが決まる

 上の子はメイクアップアーティストを目指してサロンに就職するのですが、お目当てのサロンを専門学校入学から2か月で見つけて、アルバイトから見習いを始めることになりました。

 資格がないのでお客さんに触れないのですが、お店の人事部は「青田買い」と言うことでアルバイトで雇ってくれたようです。

 資格を取って学校を卒業したら、そのまま正社員で就職予定。

 家から近いサロンを見つけてきました。・・・・・。嫁♂なんて1時間30分かけて都心まで行ってるのに。家から近いけど、売上どんどん上がってるやり手なサロンの様子。

 子供だと思っているのは親だけですねぇ。今子育てで苦労している皆さん。

 子育ては終わります。ニートにしなければ。

 応援しています

 みなさん夏の暑さに負けないようご自愛くださいね

 

タイトルとURLをコピーしました