どうも既婚ビアンの月夜です。今日は我が家の長女の話。
長女はAセクシャル気味です。好きになると言うことが分からない様子。女の子とも男の子とも付き合ったことがあるけれど、自分が好きになって・・・と言うより相手が言うから。みたいな感じ。
男友達たちとつるむのは好きだけれど、恋人ではないしならない。そんな感じ。
もともと小さなころから好意を寄せられることに慣れている嫌な性格。
優しいから好きになる。ってことがないんですよ。昔から美人なので異性も同性もよっては来るけれど、本人は興味なし。
そんな娘と話していて娘は、
「性欲は強いけれど、反面セックスに嫌悪があるのよねぇ」
とのこと。・・・性欲強いのは父親似だな(笑)
娘とは色々な話をします。娘の仲間のこと、性のこと、ゲームのこと。
彼女は僕を友達だと思っているよう。・・・親だと思ってない(笑)
僕も親として育ててないしね。人として接してきたから。
友人には
「どうかと思う」
と言われたけど、しかたないじゃーん(笑)僕は親なんて知らないもの。
結局自分と親の関係が、自分と子供の関係になることが多いと思う。
僕の嫁♂は父親に興味がないけれど、娘が子供の頃はやっぱり自分が父親にされたことをしていた。
僕が言い聞かせて、子どもに謝ったりいろいろできるようになったけれど。
親は偉くないと僕は思ってる。たまたま親になっただけ。子供は親を越える遺伝子を持って生まれてきてる。だって僕が足りないものを、嫁♂にもらって生まれてきたんだから。
嫁♂の父親は、
「親を超える魚はいない」
ってバカなことを言ったらしいけれど、何の話だよ。親より子が劣っていたら、種が途絶えるわ。
魚だって進化してるわ。魚舐めんな。・・・まあ色々イタい人間だからね。アレは。
自分がしてきた経験は、余すことなく伝えていきたいとは思う。その分、子供が自分と同じ失敗をしないですむかもしれない。そしたら時間短縮になるしね。
だから色々な話をするし、オカルトな話や性の話、何でも話してる。
本人は
「月夜の話についていける稀有な存在だ。感謝しろ」
と言ってるけれど。嫁♂でさえ僕の話にはついてこられないからね。
まあ・・・クセが強い子に育ちました。
子供とどんな話をする?いない人はどんな話をしたい?