かくことないので近況報告してみる。

日常

 都会のサラリーマンはお金かかるよ。月夜です。

 うちの嫁♂、6月から新しい会社で働いているのですが、働いてるのが総合商社ってやつです。

 今まで機械メーカーばかりだったので、全くの畑違い。営業ではなくて、提案がメインの仕事(お客さんの要望に提案して、それを営業さんが商談化する)と言う仕事なんだけれど、お金かかります。

 今日も飲み会なんですが、飲み会がやたら多い。お客さんとなら経費だけど、同僚と飲むことも多いし、出張でガンガンお金が消えていく。出張費は返ってくるとは言え・・・。

 都会のサラリーマンみたいな感じですが(今までは体力仕事)、体力仕事だった前より体力がいるみたいです。飲み会と公共機関移動の出張は大変らしい。

 ・・・そんなに給料よくない(入ったばかりだし)ので、頭が痛い(笑)

 まあ一年くらいは我慢ですね。ボーナスは多いらしいので。・・・日々のお金が多いほうがいいけど。

 さて、僕は書こう書こうと思っていたホストの小説に着手。ローファンタジーってやつですが、書きあがったらリンク張ります。

 続き読みたーいっていう声が聞こえてくると頑張れるタイプなんですが、まあ今は地道に一人で書くかな・・・。

 書きたい小説はたくさんあるのですが、やる気がなくって・・・

「原作者が向いてる」

ととある作家に言われたことがあるのですが、納得。誰か書いてくれないかなあ・・・(他力本願)

 小説読んで褒めてくれる人募集。なんつって。

 どこで書くかもあれなんですよね。今は「Nola」と言うところで書いていますが、なろうとかの方がいいのかなー。でも異世界転生ものじゃないし。

 なんていろいろ考えています。

 みんなはどんな趣味がありますか?

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました