【主婦と派遣】フルタイムに踏み切れない理由

日常

 既婚ビアンの月夜です。今日は既婚ビアンとまったく関係ない話(笑)

 僕は今派遣で働いています。と言っても週二回。で、占い師はココナラ。

 フルタイムで働こうかなーと思いつつも、11月から決まっているところも週二日。

 主婦に派遣は向かない。なんて話もあるようですが、僕はたまたまなのか、今の職場(10月末で終了)でも延長してもらって仲良くしていただいています。

 所属はリクルートスタッフィング。大手です。仕事が決まらないと言われてますが、いくつか希望を出せば職場見学までは行けるので、土地柄もあるのかも。一応東京だしね。

 ブランクが20年あった割には、まあ何とか続いている感じ。

フルタイムで働くことも考えているけれど?

 フルタイムも考えてはいますが、扶養内で働けるうちは扶養内で働くつもり。

 実は来週から、アビバにExcelを習いに行くんです。僕はExcelが弱くて、自分でもイラっとするくらい。

 いろいろできるようになれば、憧れの在宅勤務を目指せるのではないかと。甘い(笑)

 フルタイムは自信がないんですよね。

 体力がないのと、一応これでも双極性障害持ちなので。

 自分のことが信じられない。。。(笑)

 やっぱりブランクは体力的に大きいですよ。

 みんなはどんな働き方をしていますか?

 専業主婦だって兼業主婦だって働いてるってことは同じだと思うんですよね。

 でも外で働きだすと隙間で家事をしなくちゃいけないから大変ですよね。

 僕はフルタイムになったら絶対家事は外注します(笑)

 今でも家事は無理なのに(笑)

 ではまた。

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました