新型NISAの話を聴いてきた

日常

 この前、八十二銀行で新型NISAの話を聴いてきた既婚ビアンの立花月夜です。

 八十二銀行は長野の県民の皆さんに密着した地方銀行で、長野に縁がないと口座を作ることもできないらしいです。

 おそるべし。八十二銀行。

 嫁♂が住宅ローンを組むときに、受けてくれたのが八十二銀行で35年固定金利で借りました。

 ガン特約つけて。それはまた別の機会に。

新型NISAを簡単に言うと?

 今までは積みたてNISAか、好きな時に買うNISAどちらかしか選べなかったものが、両方選べるようになって限度額もアップと言う話のようです。

 僕は積みたてNISAは八十二銀行でしているので、NISAをボーナス時などに買うことができるようになった。と言うこと。

 で、面白そうなファンドを探していて、八十二銀行が扱う中では、AIなどロボット企業に投資するテーマファンドの話をしてきました。

 嫁♂のボーナスが出たらテーマファンドを買うつもりです^^

 今積み立てているものは軒並みプラスが出ていて、分散投資をしているので褒められました。

 YouTubeなどで話題になっているファンドはプロからすると

「リスクがねー」

とのこと。僕もそう思う。アメリカ一択とか怖くて・・・。

 僕も「先進国投資」を投資でアメリカは買っていますが、すごい伸び率ではあります。でも続くかは神のみぞ知る。

 (株)を買うより、ファンドを買う方が僕には合っているようです。

 自分に合っている金融投資がわかると早いんですけど、なかなか難しいですよね。

 僕は株の本見て買うと失敗するんですよね。

 直感型みたいです。

 みんなは投資してますか?

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました