既婚ビアンの立花月夜です。
月夜の名前も、もう34年使っていますなあ・・・長い。
さて最近、何十年と会っていない友人とZOOMで話しました。
変わってなかったんですが、色々衝撃的なことを聞きました。
友達、ガンをいくつかやって、子宮をとっちゃってたんです。
僕何も知らなくて聴いて
「えーーーーー」
と!コロナ過の頃のことだったそうです。別に何ができたわけじゃないけれど、驚きました。
病気になった友人の役に立てること
そうなんですよね。驚くだけで何もできないんですよね。
保険屋さんを今はやっていますが、僕にはこれからは保険屋さんとして役に立つことはできるので
「入る入らないは別にしろ、一度保険設計書作ってみるから見るだけ見てみて」
と話して今友人のために保険設計書を作っています。
全くいらないと言うならそれはそれでいいですし、もし手直ししてほしいと言うのならいくらでも手直しは一緒にできますしね。
病気になった友人の不安やお金の心配に寄り添えるお仕事を今しているのなら、その仕事を生かしたいなあと思ったわけで。
保険に入る・どんな保険に入るのか決めるのは友人
なので、設計書を作ったから入って。と言うつもりはありません。それは彼女の考え方ひとつで、タイミングと言うものもありますしね。
今は遠方でもzoomで面談をして説明したりすることができます。
普段は電話と郵便でやり取りをして、契約の時だけZOOMでと言うのでもかまいませんしね。
やっぱりLINEだけではなく、顔を見て話しをすることの大切さを知りました。
彼女が病気にならず健康で長生きしてほしいものです。
保険は保険ファンドと言うものがついているものもあるので、貯金にも使えるんですけどね。
彼女の保険は今日完成させて、上司にチェックをもらった後LINEworksで送ろうと思っています。今便利ですよ。LINEworksでも送れるから。
人生いろいろだよね。本当に。