【考察】47才で子供ができたら大変だよなあ

日常

 どうも既婚ビアンの立花です。最近調子が悪くて、炊き立てのご飯の匂いがダメだったり、自分の作ったおかずが食べられなかったり。

 悪阻みたいなしんどさです。

 検査してみたけど、赤ちゃん出来てなかった。ほ。

 出来てはなかったんだけれど、昨晩嫁♂と今赤ちゃんができてたら・・・と話をしていて、嫁♂は

「その子が大学出る時には俺75才だよ。無理だ」

とボヤいていました。・・・孫だもんね。年齢的には。

 実際にできてたら大変ですよねぇ。

 若いころと違って知識はあるけど、体力はないわけだし。

 まあ心配しなくても僕の年齢でできる確率は、5%くらいだそうですが・・・でも世の中にはできてる人がいるわけだ。5%。僕の場合はもう閉経むかえていると思うんだけど、月経が2年に一度来たりするので油断できないわけで。

 僕は26才で上娘を産んだけれど、本当に大変でした。発達障害だったしね。知的障がいの下娘より、上娘の方がはるかに手がかかった。

 自閉症大変ですよ。自分を閉じてるわけだから。

 健常児を育てたことがないので、健常児のしんどさと言うものはわからないけれど。

 赤ちゃんって当時の僕にとっては宇宙人位よくわからない生き物だったなあ。

 今は経験を積んできたので、可愛いと思えるのかもしれない。無理か。自分の子でも母性がなかったからなあ。

 魂が男なもので、母性とかにまったく縁がなくて。理詰めだったので、娘は

「月夜は理詰めで怒るから逃げ場がなくてしんどかった」

と言ってましたが。感情論は僕は好きじゃないもん。感情的になるとろくなことないもん。

 年齢が高くなって赤ちゃんができると、体力面はともかく知力は上がっているので悪いことばかりではないのかもしれません。

 まあ幸いにもできてなかったのですが。悪阻症状、薬の副作用かもしれませんねぇ・・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました