既婚ビアンとは関係ないけど驚いたニュース:上島竜兵さん逝く?!

日常

こんにちは。仕事に行って帰ってきて、パソコン開いたら

「上島竜兵さん逝く」

のニュースを見て驚きました。下娘が横でパソコンを見ていて

「ああ。竜兵さん亡くなったよ」

と。

・・・知らんかった←朝ニュースを見ない人

本当に優しい人は孤独なのかも

いのちの電話の電話番号が、やたら記事の下に張り付いているのでなんか察しました。

自分がつらい時に

「つらいんじゃ-」

と誰かに言える人はある意味強い。だけれど、本当に優しかったりすると

「自分がつらいと言ったら、周囲が落ちこんだりしちゃうかも。そうなると悪い」

と考えてしまう人がいるんですよね。

そういう人は自分を追い詰めて、追い詰めていってしまう。

優しいからいろいろな人に慕われるけれど、自分のことは誰にも相談できない。という集団の中の孤独が生まれてしまうわけです。

集団の中の孤独ってやつですよね。

上島さんがそうだったのかは、僕のはわからないけれどふとそんなことが思い浮かびました。

昭和の芸人さんがどんどん亡くなっていくのも寂しいですねぇ。

昨日一緒にいた人が、明日一緒にいるとは限らない。

ということを胸に毎日を大切に生きていかないとね。

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました