苦手な家事の一つの解決の仕方-夕飯のメニューを決めるの苦手-

日常

 既婚ビアンの立花月夜です。今日は仕事と家事の話。

元コックさん見習いなんだけど

 元コック見習いなんですよ。僕。見習いと言ってもガス台をやってたんですけどね。フライパンだけでホットケーキひっくりかえせます。あとふんわりオムレツ焼けます。

 やってたのは20代前半なんですけどね。やっといてよかったです。

 味の足し算ができるから。料理は得意なんだけれど、でも家事としての料理が苦手。

 家事としての料理って、何を出すって決まってないじゃないですか。

 毎日何を作るか考えなくちゃいけないわけで。

 店ならメニューを作ればいいから・・・・創作は得意なんだけれど、何を組み合わせるかを決めてほしい・・・。

 最近のブームはラーメンの汁を適当に作って、春雨入れて食べるやつ。・・・でも同じのばかりもねぇ。

 そうそう、ヨシケイは作る時にカット野菜とか入ってるプランも包丁がいることが多いのがネック。カット野菜のプランじゃなかったら、野菜が分量分だけごろッと入っているので、作るのが面倒。

あと調味料が入ってないことが多いので、自分の味になるのは良いことなんだけど面倒。

 なので僕は同じ材料でメニューと違う物を作ったりします。・・・うちの子なんでも食べないんだもの。

 レタスのスープは僕が嫌いなので、サラダ+スープにしたり。

 買い物に行かなくていいのはいいんだけどね。なので結構利用しています。

みんなは苦手な家事とかある?

 僕は掃除と洗濯が苦手。ご飯を考えるのも苦手な面はヨシケイだとレシピが決まっているので楽ではあります。だからやめられない。

 食べにくいものは食べやすく作り変えてもいいしね。

 生協のレシピは味が決まるけど、生協は一週間に一度しか来ないのでセットが長持ちしないのがネック。なので組み合わせて利用してます。生協とヨシケイを組み合わせて作っています。

 夢は稼いで、家事代行を頼むことです。頑張る。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました