【考察】結婚は最高のギャンブル?

日常

 ども。最近占いの仕事が調子いい月夜です。身を立てられるほどではないけれど、お小遣い程度には。

 さて僕は今たぶん、幸せなんだと思います。そうなるように生きてきたから。嫁♂も僕自身も好き勝手してきて、それでも一緒にいる。一緒にいた20年の間にはいろいろありましたが。

幸せの作り方は相手の性別に関係ない

 と僕は思っています。

  相手を認めて、相手に何も押し付けない。お互い自由な意思で生きる。

 まあいうのは簡単ですけども。僕は嫁♂のナンパを責めたことはありません。嫁♂は僕が彼女を作ったことを責めたことはありません。

 彼がナンパしまくったから。僕が彼女を作ったから。と言って二人の関係は何も変わらないのを知っているから。

 相手を信用できない疑惑が嫉妬になり、自分や相手を苦しめる。

 だけれど僕は嫉妬することはありませんでした。嫁♂を元カノ1にとられそうになった時でさえ、嫉妬はしませんでした。どちらにも。

「僕を利用して嫁♂をかすめ取ろうとした女に本気になった」

自分を認めるまで時間かかったけどね。

 元カノは自分が嫁♂をかすめ取れる気満々でしたが、嫁♂は僕を選んだわけで。

 結局相手をどれだけ信頼できるか。なんだと思います。

 でも嫉妬しないで相手を信頼する。っていうのが難しいのは頭ではわかる。

 賭けに勝ち続けた。というのもあるけれど。

 嫁♂と出会った時に、元カレに殺されるか殺されないかの賭け。

 そして元カノに嫁♂を取られるか取られないかの賭け。

 ・・・・僕二つ名がギャンブラーだから(笑)

 自分がコイン〈人生〉を張ったものに命かけられなきゃ、自分に失礼でしょう。

 僕は嫁♂の人生に人生を賭けた。嫁♂は僕の人生に。

結婚は最高のギャンブル?

 僕は嫁♂と色々な因縁や運命があって結婚しました。

 何度生まれ変わっても、たぶん嫁♂と結婚する。

 でも結婚ってギャンブルだと思います。〈お互いを〉信じられるかは別問題で。

 僕の親はクソみたいな男を我が子より愛した女ですからね。・・・バカなのかな?と僕は思いますが。

 惚れた男がまともなら幸せになれただろうに。

 相手がどんな人なのかは、性別関係ないんですよね。

 僕が惚れてクズだった女もいるわけですし。

 そう考えると幸せって一人では作れないんですよね。

 僕はたまたま運がよかっただけなんだなあ。

 幸せになるって本当に運が作用するのかもしれませんね。

 ・・・・なんだかなあ。

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました