既婚ビアン嫌いでもいいけれど?嫌われるときにどう考えてる?

既婚ビアン

既婚ビアンカウンセラーの立花月夜です。今日はスーパーにまとめ買いに行ってきました。家族を連れてスーパーに行くとお金かかる~

今日は、既婚ビアンが嫌いと言うことに関するお話。

既婚ビアン 嫌い という検索が多い?

ラッコキーワードと言う

「既婚ビアン+〇〇」

の○○の部分何が検索されているのか。を調べるサーチで圧倒的なのが

「既婚ビアン+嫌い」

というサーチ。要するに「既婚ビアン 嫌い」と調べている人が多いわけですが、僕的には

「嫌いなのになぜ調べるのか」

とは思います。まあ考察はつきますけども。

僕自身はリアルで出会ったレズビアンの方をはじめ、LGBTの方々には良くしてもらいました。

特にMtFさんと真正レズビアンの方には惚れそうになりました(笑)

そんなこんなですが、既婚ビアンとしてとあるLGBTサイトで活動していた時に、

「既婚ビアンが活躍してるのが気に入らないって、びっしり2画面分の批判メールが来てたよ」

とサイト創始者のひとりの方が笑っていました。

既婚ビアンを嫌っていても別にかまいません

と、僕は思っています。だってリアルにかかわっている人に嫌われていたら問題なんだろうけれど、リアルでかかわりはない人だし僕を嫌う原因が

「立花月夜の中にではなく、自分の中にある」

ということが理解できていないか、理解したくない人だろうと言うこと。

あと、

「自分が誰かを強く嫌うほど、自分も同じかそれ以上に嫌われる」

ということを覚悟しているのなら。

自分を嫌う人を好きになるほど、僕はマゾではないんです

どちらかと言うとサドです(そういうことじゃない・・・!)

僕に関わってこなきゃ別に・・・。人って万人に好かれる人はいませんからね。

好感度が高い女優さんでも、嫌う人はいますしね。それが“普通”なんです

誹謗中傷しなきゃ、頭の中で何を考えてようと自由。じゃないとヤバい国家です。

自分を嫌う人に対する考え方

リアルでも

「なんだかわからないけれど、嫌われてる」

と言うときありませんか?自分では思い当たらないんだけれど、

「嫌われてる?」

と感じる時。僕は気のせいだとは思いません。でも考えてみてください。

嫌いオーラを出す人って、僕は可哀そうな人だと思っているんです。

+自分の心を完全に隠せない

+自分の心と向き合えない

+他人を自分の価値観で測ってしまう

人だと思うから。

人間です。「合わないなあ」と言う人がいればかくして近寄らないようにすればいい。

人を嫌うと言うことは、自分が嫌われる。

僕の場合は挨拶だけは笑顔でしますが、近寄らないようにします。今の環境には幸いにそんなタイプの人はいないけれど。

僕ももちろん嫌いなタイプはあります。面向かって嫌ったりはしませんが。

その人の個性がもしかしたら、好きになれるかもしれない

僕が知らないところもたくさんあるわけですしね。でも相手から嫌われちゃってたら仕方ないですよね。

あなたを嫌う人はあなたのことをよく知らないんだと思います。それか性格がよっぽど合わない人。

そんな人に神経すり減らすよりも、違うことを楽しんだ方がいいじゃないですか?

だから挨拶など礼儀は欠かさないようにして、そっとしておいてあげればいいんです。

既婚ビアンを嫌いな人たちに言いたいこと

嫌いでもいいんです。それがあなたの本心なら。

でも、嫌いな存在のためにあなたの大切な時間を割いちゃダメです。好きなもののために時間を使ってください。

時間がもったいないでしょ?一生の時間は決まっているのだから。

あなたの決まっている時間は、有意義に使ってください。

あなたの人生にまばゆい光があらんことを

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
既婚ビアン
立花 月夜をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました