なんでも食べる猫

日常

 既婚ビアンの立花月夜です。ネタがないので猫の話でも。

 うちの一番年寄りのアクア12才が何でも食べるんですよ。

 この前なんか、レトルトコーンを置いといたら齧られてました。

 どうやら人の食べるものはなんでも食べられると思っている様子。

  黒猫って頭がいいんですよね。我が家には三匹の黒猫がいます。

 4匹いてもう一匹はモフモフ。

 モフモフはおバカさんなんですが、黒猫たちは頭がいい。

 モフモフは顔はかわいいんですけどね。

 他の猫たちはいたずらをしないんですが、アクア〝一番のおじいちゃん黒猫〟は僕のそばにいつもいて、何かをねだってます。魔性のチュールをあげると指にまで嚙みついてくるので、評判悪し。

 他の子たちはペロペロするんですけどねぇ。

 みんなは猫好きですか?僕は犬よりは猫派。

 犬も猫も実家にいたけど、猫のほうが身近だった。

 嫁♂と同棲してからずっと猫を飼ってるけど、猫はいいよ。

 モフモフだし。犬は種類によっては毛が固いもん。モフモフもいるけど。

 かまいたい時だけ相手してほしいので、そばにいてもべったりこっち見ては嫌になる。

 散歩も面倒なので猫派。

 猫って霊感があるというじゃないですか。黒猫ってその中でも霊感強いそうなんですが、何もいないはずの階段を見上げるのは、一番年下のイリス。

 

 この子家野良で、抱っこさせてくれません。撫でさせてくれるのもなかなか難しいくらい。

 我が家の猫は水系の名前で統一しています

 アクア マリノ レイン イリス

 水が海に注ぎ、雨になり虹になる。というストーリー。虹の橋を渡った猫たちは雷と雷鳴でした。

 虹が出たのでもうネタがない(笑)

 子猫の時期は短くて、大猫になってからもかわいいんですけど・・・。

 でもずっと子猫ならいいのに。

 まあ猫はかわいい。かわいいは正義。というわけで、猫は正義なのです。

タイトルとURLをコピーしました