結婚を決めた理由

日常

 既婚ビアン立花月夜の結婚シリーズ。今回は結婚を決めた理由です。

 スピリチュアルな観点もたくさんあるんですが、そんなのは省略。現実的に見て結婚を決めた理由です。

 僕は嫁♂の顔を見る前から

「結婚するな」

と思っていました。僕と嫁♂はメール恋愛。僕が高知で彼が関東にいたのが出会いです。

 メールのやり取りをしていた頃、僕はビッチで嫁♂はナンパ師。たがいに遊びまくりながら、メール恋愛を続けていました。

 メール恋愛を始めて、1か月ほどで嫁♂から同棲の話が出ました。

 体の関係大事な性欲の強いタイプなので、遠距離恋愛向かなかったんですね。

 当時僕はパパ彼と付き合っていたのですが、パパ彼をおいていくことを決意。

 顔を見ずに同棲を決めたわけです。

 この時点で

「結婚するな」

と言うのは確信でした。

 で同棲を決めてから岡山で顔を見ました。嫁♂を見て顔色を全く変えない僕に嫁♂ひそかに激怒。

「絶対落としたる」

と思ったらしいです。・・・イケメンなら元カレもいるし・・・。そんなに珍しくなかった。と言ったら刺されるかも(笑)元カレを紹介した時に「負けた」と思ったらしいですが。

 パパ彼のことは父親ならよかったのにと言うぐらい尊敬してます。

 それからパパ彼の兄貴の部下襲撃やらなにやらあったんですが、嫁♂は引かなかった。

 ヤクザに追いかけられたら、ビビって引くものなんでしょうけどね。

 パパ彼、武闘派だったので僕の動き方で今頃嫁♂骨になっていたかもしれません(笑)

 まあなんやかんやでパパ彼は嫁♂のことを認めてくれて、子どもに名前をくれたのですが。

 ヤクザの女寝取ってビビって逃げるような男なら、結婚どころか庇えませんでした。

どうして結婚したのか

 度胸は僕が認めるくらいにあると言うこと。

 あと、基本的に男だった時の僕よりは性格が良いこと(笑)

 ナンパ師で遊びを知ってて、女遊びの価値観が同じこと。

 僕の男どもの中で一番結婚に向いている性格だったこと(あれでも)

 何より触れるとビリビリするぐらい好きなこと

 結婚するな。という予感もそうでしたが、結局のところ好きなんですよね。

 女の子に目が行くことはありますが(笑)嫁♂はナンパ師ですが、僕も彼女いたことあるしね。

 ナンパも年を取って引退してますが。

 実母が言ってました。

「女遊びは年をとったらできなくなる」

と。確かに。

 まあ結局のところ、好きなんですよね。

 それを認めるのに20年以上かかりましたが。

 結婚したから恋が愛になる。ってわけでもないんでしょう。

 何もないところから恋が始まって、愛になるにはずいぶんな年月がかかる。

 夫婦として一緒に時間を重ねれば、何かはできてくる。

 と言っても一緒にいすぎると嫌になりますけどね。家にいても離れた部屋にいることに平気になりましたけどね。

 結婚って血よりも濃い絆を作れる可能性があるものですが、素材選びは重要なのかもしれません。

 お互い様ですけどね。

 結婚がゴールじゃない。むしろスタートなんだ。は前回のブログでも言いましたが。

 結婚って熟成ワインのようなものなのかもしれませんね

 

タイトルとURLをコピーしました