【資格】次に取りたい資格はなーんだ?投資の邪魔になるものとは

日常

 既婚ビアンの立花月夜です。心理関係の資格を取ってきた僕ですが、今度欲しいのはファイナンシャルプランナーの資格です。

株・iDeCo・NISAなんて関係ない?

と思われている方も多いと思います。実際「お金に余裕がないと」できないんですよね。

 僕も「良い」ところに投資しても、利益が出る前にお金が必要になったり。

 ・・・貧困ほど滑稽でイラつくものはあまりないですねぇ。

 まあ日本では「働いたら負け」と言う言葉もありますが、正当な“民主主義”だとそういうことはないはずなんですけどねぇ・・・

 お金に余裕がないと世の中我慢しなければならないものはたくさんあります。

 株・iDeCo・NISA他金融商品の知識はあって困るものではないです。

 僕の場合はつみたてNISAはやってますが、活用はしきれてない感じ。

 娘の大学の費用も貯めなきゃいけないし、色々物入り。

金融知識を自分で使えるということは

 周囲の人にも伝えられるんですよね。

 で今欲しい資格は「ファイナンシャルプランナー」の資格。

 次の会社では、ファイナンシャルプランナーの資格を取ると給料アップ。

 それも目標(笑)

 金融関係のお仕事なので、楽しそうではあります。

投資の邪魔をするもの

 投資の邪魔をするのは、やっぱり物入りな生活。

 投資は「余ったお金で」とは言いますが、余っているはずのお金が「必要」になる時が子育てをしたり年を取るとあるんですよね。

 これが投資には曲者で・・・。どんなに利益が出る株でも売らなきゃならないとか悔しすぎて涙が。

 家庭を持ってると投資に向かないんじゃないか。と思ったりもします。

 すると独身の間に学ぶのがベストなのかなと思ったりします。

 ・・・娘には金融商品のことをしっかり叩き込むつもりです。

 そのためにも自分が知らないといけないしね

やりたいことはやってみよう、一生は限られてる

 実際僕はあと40年も生きないと思います。占いで言れた寿命は88才。

 ・・・あと40年はあるけれど、ずっと元気で何かができるわけではないですし。

 やりたいことをやるには、お金が必要な場合も多々。

 まあ20年遊ばせてもらったんだけど。

 嫁♂は僕が働くのはあまり賛成ではないけれど、こればっかりは仕方ないんですよね。

 お金ないもん。嫁♂の会社ヤバいし(いろいろと)。

 まあ資格を取ってやれることを増やしていきたいと思います。今まで取った資格は邪魔にならないしね^^

 

 

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました