僕の生活の3つの「ヤバい」こと。

 なかなか話題が思いつかなくてここは更新できてないけれど、みなさんはいかがお過ごしですか?

 僕は小説執筆の仕事をしていて、今煮詰まってブログを書き始めたところ・・・(笑)

 占い師の仕事はお小遣いレベルですが、ボチボチ占わせていただいています。

 最近常連さんたちが来ないので

「幸せにやってくれてるといいな」

と思ってるところです。既婚ビアンさんの相談者さんもいますよ。

嫁♂が職探し?会社がヤバい

 そうそう。嫁♂の仕事場がヤバくてですね。みんな仕事を辞め始めました。

 うちの嫁♂も職を探しているところ。49才で職探しするとは思わんかった。

 本人は外資系狙いみたいです。日本企業にうんざりした。というのが大きいかも。

 今の会社みずほの天下り先で、この社長と会長が会社を大赤字にした張本人。

 それまではどんどん売り上げが上がっていたのに、今の会長が社長になってから会社が傾きだして今は風前の灯火。

 人間がいないので、社員には兼任させて給料は一職分。会長は兼任して二職分もらってます。株主がーーー。が口癖ですが、こんな会社の株さっさと売り抜けたほうが身のためだけど、知らん(笑)見る目のない株主が悪い。

電気代がヤバい

 電気代がヤバいですよね。うちなんか使用料半分なのに去年の三倍の金額になりました。

 うちはまだ東京で雪があまり降らないからいいけれど、雪国の人大変ですよね。

 こういうところに支援をちゃんと回せよ。と思うんですが。

 夏のエアコンの電気代の値段が怖いです

 うちは熱帯魚にかかるお金を減らすために水槽を小さくしました。

 でも猫たちがいるので、エアコンは必須なんですよね。

他人の金で?国がヤバい

 それでも国はウクライナに無償で200億円支援するらしいですよ。

 正直他人支援するために江戸時代より高い税金とられてるんですかね。けっ。

となっちゃいます。他人の金を使ってする慈善事業は楽しいでしょうね。

 あんな政治家選んだ国民責任取れよ。と思いますね。大体、選挙行けっていうけれど、まともな政治家はいないし、まともじゃない政治家選んだ人は責任取らないし。

 民主主義の限界が少子化につながってきてるんだと思います。

 税金をたくさん子供が生まれていた時代まで下げれば、みんな結婚できて子供生まれるのに。

 年寄りを働かせて税金とるために、退職金にも税金かけるつもりなんて記事も読みました。

 海外にはザブザブ金を送ってるのに、それは国民の借金になってるわけで。国民のために使わない金をやって国民の借金にするのやめてほしい。

 北欧の消費税の高さの話をする人いるけれど、福祉を充実させて政治家の給与はないですから。

 名誉職だもん。

 日本ヤバイ。頭がいい人が海外に逃げるのも納得です。

みんなヤバい日本まとめ

 普通の国民はホント大変だと思います。

 稼ぐだけ税金で取られるっていったい何なの?1000万円稼いでいても、そんなに良い暮らしができる時代じゃなかったり。

 うちはそんなに稼げてないですけどね。

 稼いでいる人たちが笑える国が民主主義だと思うんですが。日本は民主主義なんて嘘ですから。

 よくできた社会主義。と言われてますしね。

 社会主義ならまだいいけれど、世襲制の政治家ばかり金もらってますから。

 ホント絶望しかありませんよね。

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました