【日常】日記が一週間続いている件-保険外交員のお仕事始まり

日常

 既婚ビアンの立花月夜です。最近日記を書き始めたんですが、1週間続いてます。偉いぞ僕。

 明日から保険外交員のお仕事です。と言っても保険を販売するための試験を受けなれればいけないのでしばらくは座学が続きます。

 入るのは比較的簡単ですが、続けていくのが難しい所なんですよね。保険の外交。

 僕は身内にも押し売りするのは嫌なので、友達とかにも何の仕事をしているのかはあまり話さないつもりです。

 押し売りしたって即時解約されたり、嫌な思いさせるだけでよいことなんて一つもないですもんね。

 それはお客様でも同じ。お客様の悩みを解決できるような保険をおすすめするのが仕事であって、嫌なものを売りつけるのは嫌。

 保険は必要だと思います。普段は辞めてやろうかと思いますけどね。でも保険をかけてないと、入院した時とか死亡した時に家族が大変。入院時は自分も大変。

 でもそうなるまで大切さがわからないんですよね。で病気する晩年になると保険料ガン上がりで払うのが大変になったり。

 でも解約すると入る時に健康診断とか面倒なんですよね。今は健康診断とか簡素化されたものも多いらしいけれど。

 明日から新宿まで仕事に行かなきゃならないので大変ですが、できるだけ長くできるように頑張ります。はい。

 

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました