【既婚ビアン立花月夜】夫(嫁♂)が自分の実家に帰りたくない理由とは

日常

既婚ビアンカウンセラーの立花月夜です。ゴールデンウィークもおしまい。明日は仕事です。でも一日行くと僕は水曜日までお休みなんですけどね。来週は忙しくて。

3年ほど夫(嫁♂)の実家に行っていない件

コロナ禍のおかげで?我が家も3年以上嫁♂の実家に帰っていません。

それまでは盆と正月帰っていたのですが、嫁♂が帰りたがらないので放置。

その代わり安い温泉を探したりしてリフレッシュ。

嫁♂は実家に帰りたがらないのは理由があるそうです

夫(嫁♂)が自分の実家に帰りたくない理由とは

僕は嫁♂の実家で全く気をつかわないのですが、嫁♂はものすごく気をつかうそうです。

義母ももう70才ですし、そろそろ世話をさせるのも・・・

特に布団に上げ下ろしをしてもらうのは大変なので、今年の夏からはホテルに泊まることにしました。

自分の実家だけれど、家を出て30年近くたてば他人の家なんですよね。

義母は嫁♂に

「いつまでも息子だからねぇ」

というそうですが、嫁♂は

「50も近いのにいつまでも親もないだろう・・・」

と思うのだとか。

自分が家を買うと実家はその家になる

我が家は数年前に家を購入したのですが、嫁♂によると

「育った家はもう実家じゃないんだよ。自分が買った実家があるから」

とのこと。まあわからんでもないです。

僕は“生まれ育った実家がない”けども。

夫(嫁♂)は父親が苦手なので実家に帰りたくない

僕は義父は嫌いですが、別に邪魔にもならん小物だと思っています。

“自慢と言う妄想に逃げ込んだ可哀想な人”

なんですよね。僕にとっては。

嫁♂も自分の父親が嫌い。自分のことを貶す相手を好きになるわけないですよね。

そんな簡単なこともわからない可哀想な義父。

義家は義母が良い人なのでいいんですが、義父だけなら帰らない・・・。

今年の夏は行きますが、正月は雪が降るし行かない。と嫁♂

まあ僕の実家ではないので、嫁♂の言うとおりにしています。

運転するの嫁♂だし。

さてと。寝るかあ。明日は仕事。仕事の皆さん一緒に頑張りましょう

ではまたね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました