【既婚ビアン】結婚していることが罪悪感

ココロ

既婚ビアンカウンセラーの立花月夜です。今日は仕事に行ってきました。僕はまだ研修中なので、暇でしたがみなさん忙しそうでした。早く一人前にならなくては。

今回は自分に言い訳しちゃうときのお話。

既婚ビアンは色々“言い訳”しがち

既婚ビアンは“結婚していること”に罪悪感がある。という女性が多いみたいです。

僕も昔はそうだったので、その気持ちわかります。

開き直るまで結構いろいろ悩みましたよ。でも“何度やり直しても”今の自分が選んだのと同じ道を選ぶんです。僕。

我が人生に一片の悔いなし

ってやつです。でもレズビアンなのに結婚していることに罪悪感がありました。

心にある矛盾ってつらいですよね。

今はもう恋心も枯れたので、気にしていません。

でも心に罪悪感を持つ既婚ビアン女性はすぐわかるんですよね

【既婚ビアン】心に罪悪感を持つ女性の特徴とは

レズビアンなのに男性と結婚したことに罪悪感を持つ女性は、こんな特徴があるんです

それはずばり

旦那さんとの関係を初対面のビアンの人に話してしまう

これです。内容としては

「旦那とは友達だから」

「旦那とは同居人だから」

「旦那のことを性的対象としてみていない」

内容は色々ですが、聞いてもいないのに自分から旦那さんと自分のことを話しだしてしまう。

自分がいかに“レズビアン”なのかアピールがすごいんですよね。

わかります。わかりますよ。そういいたいのはね。

【既婚ビアン】結婚を選んだのもあなた自身なんですよ

と僕は言いたい。許婚がいて政略結婚の果てに今の生活がある。と言う人はともかく。

どんな理由があったとしても、結婚という道を選んだんじゃありませんか。

僕は結婚していることに罪悪感を持ってほしくないな。と思います。

まあ無理だと言うのもわからんでもないです。僕もそうだったから。

でもね既婚ビアンの仲間くらいには

「結婚してるけどレズビアンだもん。既婚ビアンだもん」

と胸を張れるようになってほしいなあ・・・と願ったりします。

まあ既婚ビアン自体、そんなにいばれた話でもないんですけどね。

彼女出来たら不倫だし・・・。だーくねすらぶ ですしね。

【既婚ビアン】今のあなたが一番なんだよ

どんなifよりも、今この瞬間のあなたが一番素敵です。

人生のいろいろな悩みや大変さを自分なりに越えて、今に生きていらっしゃるわけですしね。

明日のあなたは今より素敵だけれど、今のあなたが過去一素敵。

だからあなたに笑っていてほしいと僕は本当に思います。

まだ見ぬあなたが今日も明日も笑顔でありますように

コメント

タイトルとURLをコピーしました