幻のルート(人生)

ココロ

 既婚ビアンの立花月夜です。

 僕はオーダースーツは男物。男の格好をしている方が楽です。気分的にね。

 男に見られたい。と言うのではなくて、自分が楽だから着てるって感じ。

 まあ若いころから「男に見られると嬉しいけど、まあまあどっちでもいいか」と言うタイプ。

 男になりたいけれど、遺伝子がある以上無理だしね。

 他人はどうか知らないけど、僕は遺伝子が変えられないなら無理せずに行こう派。

 男になりたくてがんばっている人は、すごいと思うよ。だって、僕は無理だからね。

男に生まれてたら酷いクズだった件

 男に生まれてたら僕はヒドいクズだったので、女に生まれててよかったのかもしれない。

 僕と魂が双子だった元カレのパパ彼は

「お前が男なら面白かったのになあ」

とボヤいてた。・・・。男ならあなたと組んで始末に負えませんでしたよ。ええ。

 僕にとって彼に出会えたことは本当に幸運だったと思うけれど、もう少しこの世にいてほしかったなあ。と今も想う。

 今の僕は彼と出会った時の彼の年齢を超えた。出会った時、彼は45才だったからねぇ。

 僕は今47才だから。

 男だったら手に入ったたくさんの物。女だから手に入った物。

 それは全く違っていて、平和に生きるならやっぱり女である必要があったんだと思う。

 目立たず、平和に生きるなら今のルート(人生)が一番平和だし。

 男だったら手に入ったものは、男のフリをしても手に入らないものだから。

 諦めるしかないんだよね。まあパパ彼に

「長生きできない」

とよく言われたもんです。・・・・。これでも結構計算高いんだけどなあ。

 みんなは追いかけても手に入らない自分の幻想。持ってる?切ないよね。

 

タイトルとURLをコピーしました