ゴールデンウィークの何でもない日

日常

既婚ビアンカウンセラーの立花月夜です。ゴールデンウィーク今日の昼ご飯は焼き飯とカブの酢漬け。晩御飯はまだ考えてないです。

主婦ニートからは成長した月夜

今日は僕は嫁♂が寝ている間にお掃除をして、庭の木の選定をしてきました。

太い枝を切ろうとしたら切れなかったので、のこぎりが欲しいところ。

嫁♂はお昼寝中ですが、ゴールデンウィーク中には2回も出張に行っているので仕方ないよね。

嫁♂は掃除すればいいんだろ。と言いつつ、いつするのかわからないので、僕がしました。

最低限しかできないけどね。

まあ主婦ニートとしては成長しました。兼業主婦だしね。

専業主婦も兼業主婦も大変なのは一緒

僕は20年くらい子育てと家事(洗濯以外)してきました。

今はカウンセラーとテレホンオペレーターをしています。

まだ研修中だけど。お堅いお仕事のテレホンオペレーターなので、研修が長いんです。

優しくしてもらってます^^

仕事をしていて思うのは、専業主婦も兼業主婦も大変さは違っても、やっぱり大変だと言うこと。

どっちが大変とかないのに、敵視する人いますよね。

自分の大変さが他人にわからないように、他人の大変さは自分にはわからない。

どちらも大変なところはたくさんあります。それでいいんです。

なのにお互いに敵視することないのに。みんなそれぞれ大変なんだからね。

起きた嫁♂に掃除を報告したら

「みんなでやろうと思ったのに仲間外れとか」

とグレておりました。・・・あなた寝てましたやん。

晩御飯と明日の昼ご飯どうしよう。

ご飯考えるのめんどくさくないですか?

作るのはできるんだけれど、メニューを考えるのがなあ・・・

そうそう。僕、kindle本を出しているのですが、今回ちゃんとセミナーで勉強して出版することにしました。・・・セミナー代高かった・・・。

がんばります。またね

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました