マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)を勉強してみる

日常

 ども既婚ビアンの月夜です。既婚ビアンの話がないですが、怒らないでください(笑)

 明日は12時45分から、アビバに勉強に行きます。

 マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)Excelのお勉強。

 Wordは普通にできるのですが、Excelが弱くて・・・。独学ではモチベーションが続かず、よってアビバに通おうかと。

 上級のエキスパートを目指して、勉強予定です。

 ついでにWordも勉強しようかな・・・・。

テレワークの多い仕事につきたい

 テレワークの多い仕事につきたいんです。僕。

 それに20年遊んでたんで(ライターはやってたけど)、武器がない。

 なのでExcelやWordを勉強したいなと思っているところ。

 と言いつつ11月から行くところは、Excel関係ないんですけどね。

 まあ最長3年なのでその後のためにということで。

 家計簿をExcelで作っているのですが、意外と今の知識でも作れたりします。

 ・・・会社で少し教えてもらったからよかったよかった。

 年を取ってくると、生きていくための武器が必要だなあと思ったりします

 老後なんて言葉僕らの時代には死語になってそうですしね。

 

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました