変な電話がかかってきたよー中国大使館-800-4967-1723

日常

 さっきこんな電話がかかってきました。

日本語で「中国大使館から重要なお知らせです」と言った後中国語が流れてた。

これ在日中国人向けの詐欺らしいんだけれど・・・気持ち悪いよね。

電話番号は+800-4967-1723からでした。

 日本にいる中国の人に詐欺の電話がかかるくらい、在日中国人って多いんだ・・・と感心したり。

 新宿歩いていても、中国の人多いもんね。旅行者も多いけれど。

 地区によってはすごいことになっているらしいし・・・日本が単一民族だったのは今は昔。と言うことなのかもしれないね。

 最近詐欺系は巧妙になってきて、カード系の詐欺は僕もカード会社に電話して確かめたくらい。

 支払ってない。ってやつ。

 みんなも気を付けてくださいね

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました