【考察】既婚ビアンを嫌う人の心理

ココロ

 どうも。既婚ビアンの立花月夜です。ちなみに今回はとっても辛口。

 突然ですが、既婚ビアンを嫌う人っています。僕があるサイトに属していた時に、そのサイトの運営さんにめちゃくちゃ長い既婚ビアンへの抗議文が届いたとか。

 運営さんは笑っていましたが。まあそんな熱量を他のことに使えばいいのにとは思いますよね。

既婚ビアンを嫌う人に出会ったことはある?

 僕には幸運にもその経験はないのですが、結婚を愛の終着点だと幻想を抱いているタイプにとっては

「結婚という愛を手に入れておいて、私たちのテリトリー(ビアン)まで来るな」

と思っている人もいるかもしれません。てかいるでしょう。間違いなく。

 僕は嫁♂のことを愛していますが、生来ビアンっぽいです。嫁♂の場合は自分にいろいろな因縁を持って生まれてきた相手が男だったにすぎません。

 若いころは中性的な顔でしたしね。

 結婚してようがしてまいが、性的な傾向はビアン。

 僕の出会った独身ビアンや完ビの皆さんは、既婚ビアンだからと言って嫌悪感を見せない優しい方々でした。

 とある完ビさんが言った言葉がいまだに心に残っています。

「私も結婚したらノンケになれるのかなと思うことはあるよ。」

とのこと。なれないよーと思ったけど、やっぱり色々と思うところはあるんだろうなあと思ったことは覚えています。

自分がLGBTなのにLGBT内部で差別する人

 どこにでもいますよね。性格が悪い人。

 自分はLGBTだ。少数派だ。差別するな。と言っているのに、LGBT内で差別する人はいます。

 たぶん自分が他者を差別してるなんて理解できていないのですよ。僕はそう思っています。

 じゃなきゃそんなカッコ悪いことできませんもん。僕の価値観ではね。

 既婚ビアンって色々なものを背負っていますが、それでも自分はビアンなんだ。と言う矛盾を抱えて生きている人が多いと僕は思っています。

 僕だって矛盾を抱えて生きています。だけど女の子が好きなんだもん。

既婚ビアンを嫌う人の人物プロファイリング

 僕は出会ったことがないので、完全に自分の心理経験における想像の世界なんだけれど、既婚ビアンを嫌う人のプロファイリングをしたいと思います。

 男性にモテないからとビアン界にいるタイプ。

 男性にモテないから、女の子相手の世界にいる。っていうタイプは既婚ビアンに対して、すごく敵意を持つもんだと思います。

 だって彼女たちが無意識(又は意識的に)に望んでいるけど諦めてる「男性からの愛情」を持っていて、その上「自分たちの世界であるビアン界」にいるとなったらキレる理由もわかりますよね。

「どうして既婚ビアンになったの?」

と疑問をもつビアンの皆さんの心理は普通だと思いますが、それをすっ飛ばしてなんか色々差別してくる人怖いですよね。

 まあ知らない人に対して、マイナスな意識を向けてくる人ってその人自身が「幸せじゃない」「認知が歪んでいる」と自分から叫んでいるようなものなんですが。

 独身ビアンさんや完ビのみなさんは、僕が出会った人は良い人ばかりだったので、そんな悪い人は少数派と信じたいです。でも既婚ビアンで差別された。って人結構いるみたいなんですよね。

 女性は好きですが、女のテリトリー意識は嫌いです。

 立場が違うだけで、他人を非難するのって良くないですよねぇ。みなさんはどう思いますか?

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
ココロ
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました