フキハラ

日常

 ども。こんにちは。既婚ビアンの立花月夜です。いやー暑い。みんなは体調崩してませんか?大丈夫?

 最近、嫁♂と娘がケンカしまして。

 きっかけは嫁♂が食器洗いを始めたこと。で、包丁を置いてたらそれが飛んできたと怒鳴る。

 ポルターガイスト?ではなく、本人が当たって飛ばしたから。

 ・・・・・。僕や娘の考え方は

「包丁があるな。気を付けよう」で、飛ばしたとしても「当たった自分が悪いな。反省」

なんだけれど、嫁♂の考え方は

「包丁があるのが悪い」

と怒鳴る怒鳴る。・・・・・・。台所に包丁があるのは当たり前じゃなかろうか。

 片づけてないと怒るわけだけど、そこにあるのが見えてるのがわかってるんだから気をつけろよ。

と僕と娘は言いたい。

 で、あんまりうるさいから

「もう片付けなくていい」

と言って僕が洗ってるんだけど、・・・・気分がいい。怒鳴るやつがいないから。

 ぎゃあぎゃあ行動一つするたびに周囲に当たり散らす奴に仕事させたら、周囲にストレスがたまるだけなんだよね。

 感謝の言葉を言ってないわけじゃなくて、毎日言ってたんだけどね。

 文句言うなら家事なんてやってもらわなくて結構。

 僕がやらないからというけれど、嫁♂がやるのに僕がやったら感じ悪いよね。

 ほんと家事をするたびにいろいろフキハラ(不機嫌ハラスメント)するのでめんどくさい。

 やるなと言ったらまたギャーギャーいうし。

 娘のおかげで、食器洗いは取り戻したのでよかったよかった。

 にしても、フキハラすんなと言ったらまたギャーギャーいうしホントにめんどくさい。

 ・・・その家事も完璧じゃないから余計に・・・。溜息

タイトルとURLをコピーしました