【ネタばれ注意】レズビアンが出てくるゲーム:Horizon Forbidden West

 こんにちは。既婚ビアンカウンセラーの立花月夜です。今日はゲームのレズビアンのお話。ネタバレ注意なので、やってる人は注意してくださいね。
 Horizon Forbidden West というゲームをみなさんはご存知でしょうか
 PlayStation 4、PlayStation 5で販売されているゲームで、Horizon Zero Dawn の続編となっています
 このゲーム僕は100時間ぐらいやったのですが、レズビアン絡みのストーリー展開で最後に度肝を抜かれました

 地球を救おうとしたかつての研究者“女性”の彼女が、1000年を生きていてなくなってしまった彼女の代わりにクローンである主人公“女性”を宇宙に連れ去ろうとします
 地球が壊れそうになった時に助けようとした研究者と一緒に逃げず、宇宙船で逃げたことを後悔していた彼女なのですが、クローンである主人公に出会った時に手放さないことを誓います
 結局主人公を傷つけてまで連れ去ろうとするのですが失敗します

 これがラスト部の大まかな話なのですが、なんだか
「レズビアンだからこそなりたつstoryなのかもしれない」
と考えてしまいました。
 男女の恋愛にはないねっとり感と言いますか、ウエット感と言いますか・・・

やった人には伝わると思うのですが、男女の恋愛では成り立たないよなあ・・・。と。

1000年想い続けた女性(クローンだけど)に出会えた時、嬉しかったんだろうけど

主人公が

「なぜ選ばせてくれなかった?」

と悔しげに言ったのが印象的。

一方的な思いはうまくいかないものです。

Horizon Zero Dawnも面白かったのですが、Horizon Forbidden Westはストーリーにびっくりするとともに感動したし色々考えさせられました。

優しいモードもあるので、興味がある方はやってみてはいかがでしょうか。

Horizon Zero Dawnからじゃないと話が分からなくなるのが玉に瑕ですが・・・ストーリーすごくよかったですよ

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました