【既婚ビアン出会い考察】メールでの出会いが続かない理由

既婚ビアン

 既婚ビアンでカウンセラーの立花月夜です。今日はメールでの出会いがうまくいかない理由を考察してみたいと思います。

 最近“メル友”を募集していて、何人かメールをくれたのですが僕のことを知らない人ばかり。まあそんなに有名だとも思ってませんが。でも全部メール来なくなりました。

 まあ理由はいろいろあるとは思いますが、メールでの出会いってホント続かないですよね。

 続かないってことは縁がないんでしょう。と思っていますが、どうしてメールでの出会いは続かないのか考えてみました。

【既婚ビアン】メールでの出会いが続かない理由:メールの特性を理解していない

 これ大きいと思います。LINEをはじめ、

「すぐに返事が来る」

というツールに慣れていると、“待つ”と言うことができないんですよね。ちょっと返事が滞ると気を悪くしたり来ないんだと決めてかかったり。

 メールは好きな時に返せるのが基本のツールなんですけどね

【既婚ビアン】メールでの出会いが続かない理由:いつでも返せるからこそどうでもよくなる

 逆にいつでも返せるから、置いといたらどうでもよくなったりすることもあるかもしれませんね。

 僕は忙しくて間が開いても必ず返すようにしていますが、来なくなるのでまあいいか。なんですよね。

 来ないものを送るのもねぇ。そんなに執着ないし。

【既婚ビアン】メールでの出会いが続かない理由:相手が気に入らない

 単純に相手が気に入らなかった。ということもあると思います。来なくなった方は

「私なんて」

と考えるかもしれませんね。でもそこまで話してない人でも、来なくなることはあるので気にしちゃだめだというのが僕の実感。

【既婚ビアン】メールでの出会いが続かないのは当たり前なのに

 メールでの出会いって続かないのが当たり前なんですよね。

 でもメール友達を募集しているのに、

「逢いたい」

とか言われると僕はうんざりします。逢う為なら「逢いたい」と書きますし、離れた土地なのに

「いつきますか」

と言われるもう相手が来るの前提な人もいたりします。いや。君に会うためにお金と体力使うのめんどくさいから・・・と思うのは僕だけではあるまい。

 でもなぜメル友を募集したのか。それは奇跡が存在するかもしれないから。

 僕は嫁♂とはメール恋愛が発端で、逢わないうちに同棲を決めましたが、ま、奇跡ですよね。

 時代もありますしね。

メル友を募集するのは、

「続かなくて当たり前」

と思ってからするのがベターですよ。ホント。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました