仕事の服装は?オフィスカジュアル?ビジネス?

日常

 どうも。いい季節ですね。月夜です。

 きょうは服装のお話。

 僕の会社はオフィスカジュアルなので、ズボンにジャケット、中は無地の黒Tシャツと甘えさせていただいてます。

 毎日いかないし、スーツがザブザブ洗える(ジャージ生地のスーツ)ので洗ってます。・・・嫁♂が。

はじめてのスーツ通勤の嫁♂

 さて6月から嫁♂は新しい会社なのですが、都心なので?スーツ勤務です。はじめてのスーツ通勤。今は作業服で通ってるんですけどね。

 で、スーツを買いに行きました。2着。あと足が楽な通勤用革靴。

 ・・・スーツの青山で約6万円なり・・・。

 スーツをお買い得なものにしたのですが、ベストまでついているのがありました。

 スーツのベスト、着たほうが格好いいんですよね。特に夏は脱ぐじゃないですか。

 シャツだけより、ベストを着てる方がスタイリッシュに見える。

 僕も痩せてたらベスト着るんだけれど。。。神はなぜ肉を与えたもうた・・・( ;∀;)

 嫁♂は汗っかきなので、スーツ三枚を着回し予定です。本人は鏡を見て

「ちゃんとした服を着たら俺カッコいいのかも」

とか言ってます。・・・こいつ痩せたらまたナンパに精を出しそうだな・・・(笑)

トランスヴェスタイトで男物のスーツを着ていても?

 僕は何も言われたことがありません。まあ最近はLGBTが有名になってきましたが、昔から何も言われたことがないんですよね。

 娘も男物のスーツを買いました。卒業式や専門学校の入学式用。

 肩幅が女子用では合わないんですよ。痩せてはいるんですが、肩幅が男の子。

 背が147cmしかないんですけどね。

 服って一番身近な自己表現できる存在じゃないですか。

 なので好きな物を着ればいいと思っているのですが、スーツは高すぎ・・・

 娘のスーツ4万円+シャツ+ネクタイまで・・・・。

 高かった・・・今月は金欠です

 みんなはどんなスーツが好きですか?^^

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
日常
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました