「○○してくれない」と思われる方の僕の気持ち

ココロ

 既婚ビアンの立花です。

 今日は「してくれない」のお話です。

 家族やパートナーと一緒にいる時に

「○○してくれない」

ということない?

 僕の場合は「しない方」なんだけれど・・・。嫁♂が身の回りの世話をしてくれています。

 ご飯を食べたら食器を下げてもらい、洗い物は嫁♂

 お風呂から出たらヨーグルトが用意され、トマトジュースが待機(笑)

 それが嫁♂がいる日の日常。洗濯も嫁♂

 甲斐甲斐しく世話してもらっていると思う。

 色々な因縁が絡んでの今の関係だけれど、尽くしてもらってると思います。

「○○してくれない」と夫婦喧嘩していた時期

 他人に何かを要求しても、決して思い通りにならない。

 嫁♂とも若いころは

「月夜は○○してくれない」

とよくケンカしていました。今はいろいろしてくれるけれど、昔はホント文句が多かった・・・。

 まあ僕が悪いんですけどね。直す気はない←始末が悪い

 今はいろいろ黙ってサポートしてくれるんだけれど、愛の深さの違いだと思っています。

 愛している人のために何かするのは、嫌にならないじゃん?

 愛がないと嫌になります。

 愛がない相手のために何かするの嫌だよね。僕は嫌です。

 嫁♂のために考えたり、動いたりするのは嫌いじゃありません。尽くし方がちょっと違うかもしれない。・・・性格男だからねぇ。僕。繊細さがないんだよね。自覚はあります。

 嫁♂は僕よりもっと自分にあった女性がいるのではないか。とナンパしまくっていたので(笑)

 その時期はホントよくケンカしました。

 ナンパを辞めてから、諦めたというか僕への愛が深まったようです。

パートナーができないのなら自分がすればいい

と今は思っているようです。僕自身は彼の心のサポートをしたりしています。仕事の話を聴いてカウンセリングしたりもします。

結局のところ、一人ひとり個性があって、自分が気が付くことに相手が気が付くとは限らない。

 なら自分が気づいたり、できることで相手の人生に関わっていくのもありなのではないかと。

 言い訳してみる。

 嫁♂や嫁♂がいない時に家事を分担している子供たちに、とても感謝しています。

 

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
ココロ
立花 月夜をフォローする
タイトルとURLをコピーしました