人間関係ヘタクソ

ココロ

 既婚ビアンの立花月夜です。僕は基本的に去る者追わず来る者拒まずの姿勢です。

 なので、友人も何年もまともに話してなかったりします。

 友人なのに何してるか知らん。

 と言う事態が発生したり。人間同士の距離の取り方が下手なんですよね。

 まあ連絡してこないけれど、友人なのかもしれない。と言う数人の人と年に一度くらい連絡とるだけです。

 僕は覚醒(笑)前はいじめられっ子だったので、人間関係をちゃんと構築したことがないんですよ。なので、人間との距離の取り方を学んでこなかったというか。

 人間に興味がないわけではないんですが、いじめられっ子だった時代の悪い癖で

「相手も大して興味がないから連絡してこないんだろ」

ってスルーするんですよ。ちょっと突っついてみたりはしますが、反応なかったらもういいや。になります。しつこくするのも面倒だしね。

 距離感がわからないから、友達と自然消滅とかよくある話で。

 僕のことを友達と思ってないから、自然消滅するんだろうくらいに思って放置。

 友達作るのって、恋人作るより難しい。

 恋人なら本命5人+愛人4人はいたことがあるし・・・(男女含む)その他大勢は含まず。

 まあ最近できた元上司の友達は大切にしたいものですけども。

 友達ってどれくらいの距離なんだろう。人によると思うけど難しいねぇ。

タイトルとURLをコピーしました