【既婚ビアン|立花月夜】結婚して後悔したこと、ぶっちゃけあるけどね

既婚ビアン

既婚ビアンカウンセラーの立花月夜です。今日は昼まで仕事。3時からカウンセラーの仕事中。

今日はぶっちゃけ【結婚を後悔したことはあるか】と言う話。まあないと言えば嘘になるよね。

【既婚ビアンの半生】我が人生に一片の悔いはないけれど・・・?

僕は何度人生の選択に迫られても、今のルートを歩く。だからやり直しなど無意味。

とは思っていますが、ぶっちゃけると結婚後悔したことはあります。

っていうか、もっと早くレズビアンの世界を知っていたら、結婚したかは謎。

嫁♂に出会ってなかったら、たぶん“普通の人”とは結婚していないとは思う。

僕にとってレズビアンは未確認生物ぐらいありえない田舎に住んでいたので、レズビアンの道はなかったんですよね。

好きになる男は男くささがない男ばかりでしたし、どこか女性っぽい人ばかりでしたが。

結婚生活自体で後悔したことはないのですが、彼女ができるとやっぱり結婚しているのが辛くなるのはあります

【既婚ビアン】彼女だけを見て生きていけない

当たり前ですが既婚ビアンは彼女のことだけ考えて生きていくことはできません

中には家族より彼女を選ぶ人もいるようですが、とても悩んで決めたことだと思います。

【既婚ビアン】結婚して後悔したのは彼女ができた時

僕は彼女のことがどんなに好きでも嫁♂を捨てる気はありませんし、嫁♂より自分のことを大切にして欲しいという女性だったら付き合うことはできません。

それは20年間不変なんですよね

彼女のことだけを考えて彼女とラブラブの人生を夢見るのもひとつの人生なのですが、僕はそれを選ぶことができないんです

もし結婚してなくて彼女だけを見て彼女だけを愛して、生きていけたらいいのにと考えたことは多々あります

でもできない

そこの葛藤がものすごくつらかった時期がありました

今は開き直っているのがひとつ。それに彼女がいないので考える必要がないんですよね

女性は好きだし見ていていいなとは思います

でも恋愛に発展することは僕の中ではもうないかなとは思っています。

誰かと付き合うことがあったら大事にはしますが、夢中にはなれないと思います

40歳も過ぎているので落ち着いてきたと言われればそれまでなんですけども。

【既婚ビアン】たくさんの制約がある中で

既婚ビアンはたくさんの制約があります

自分が選んだ道だとはいえど、葛藤に苛まれる時もありますし物理的に制約がかかることもあります。

でも心は自由なんですよね

恋愛に発展しなくても

「女の子っていいよね」

と笑い会える場所があったらいいなあと思います

なかなかリアルで女の子のことを話せる場所がある人は少ないのではないでしょうか

僕が20年間目指しているのはそういう「ありのままにみんなが一息つけるところ」なんですけどなかなか難しいものです

20年間既婚ビアンをやってきて色々なことを経験してきました

結婚して後悔したこともあるけれど、既婚ビアンで良かったなと思うこともあったのでよかったかなと思っています。

既婚ビアンの皆さんに良い出会いがありますように

 

立花月夜に相談する
LINEで連絡を取ることができます。 下記URLをタップするか、LINEまたはLINE WORKSで ‘881237@lw.sumisei.jp’ をID検索して、アドレス帳に追加してください。

https://works.do/R/ti/p/881237@lw.sumisei.jp

もしくはXにて
「【立花月夜】LGBTQ@保険屋さん
https://twitter.com/Mz9MxW8i9j43715
までメッセージください^^個別相談大歓迎です
既婚ビアン
立花 月夜をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました