幸せになるために必要な物

ココロ

 こんにちは。既婚ビアンの立花月夜です。

 別にダメンズ(ダメ男)が好きなわけじゃないのに、ダメンズが寄ってくる人っていますよねぇ。

 僕もダメンズキラーでしたね。・・・嫁♂も一部ダメンズでした。特に下半身が。

ダメンズを引き寄せるのは何

 僕の場合はスピリチュアル的な要素の出会いばかりだったので、あれなんですけど。

 ダメンズを引き寄せるのは、自分に自信がない。自己肯定感の少なさじゃないかなと思うわけで。

 うちの娘は鋼鉄の自己肯定感を持っていますが、ダメンズを惹きつけません。

 若干引きますが。誰に似たんだろう。いや。男性バージョンの僕かも。

 ダメンズを引き寄せるのは、自己肯定感の低さ。

「自分なんて・・・」

と言う自分サゲな気持ちをダメンズは嗅ぎつけるんですね。

 一番ダメなのは

「自分なんかと付き合ってくれるんだし」

と言う。これ。これダメ。ここにダメンズはくらいついて、こちらを操作しようとしてきます。

 でもこれ、ダメンズだけじゃないんですよ。とりついてくるの。

 メンタルクラッシャー(メンクラ)女もここに取り入ってきます。

 自己肯定感がないと、「こちらを操作しようとしてくる毒人間」とかかわることになるんですよね。

幸せになるには自己肯定感が必要

 強すぎる自己肯定感や方向性を間違うと自己愛性人格障害になりますが、人間ほど良い自己肯定感は必要です。

「私なんて」

と言ってるくせに、自分のことしか考えてない奴もいますが。

 幸せになるには、程よい自己肯定感が必要です。

 自分が愛されてもいい存在だと自分を認めてあげてください。

 僕の娘は

「自分が自分を認めて愛さないと、誰も愛してくれない」

と悟ってました。頑張ります(笑)

 他人を変えることはできませんが、出来てもものすごく時間がかかりますが、自分は変えようと思えば変えられます。

 愛され自分になるには、まず自分を愛しましょう。応援しています

 

タイトルとURLをコピーしました